教室ブログ

教室ブログ

2020/4/29

「オンライン授業」実施中です!

皆様こんにちは、塾長の堀切です。

オンライン授業をスタートさせて早2週間が経過いたしました。
最初は慣れるのに少々時間がかかりましたが、間もなく安定して授業を進めることができるようになっております。

「Zoom」というアプリを使用して行っているわけですが、想像以上にちゃんと双方向コミュニケーションにて授業ができています。

音声や動画がたまに乱れはしますが、支障をきたすレベルではないようです。技術の進化はすごいですね。

教室にお通いいただくことができない状況下で、こうしてほぼ不自由なく学習のサポートができることに「有難さ」を痛感しております。

また、それ以上に驚かされることは、子供たちの「順応の速さ」です。

情況が変わっても、何ら動揺することもなく普通にリモートで授業を受けいれていることもそうですが、スマホの操作含めた「ITリテラシーの高さ」も驚きです。

当初は色々なトラブルを想定しておりましたので、正直これほどスムーズに進められたことに感謝する日々でございます。

しばらくは、自粛の日々が続くと思いますので、皆様どうぞご健康にはご留意いただき、お過ごしいただきたいと存じます。

今後とも何卒、宜しくお願い申し上げます。