教室ブログ

教室ブログ

2020/6/3

6月1日より、教室での授業を再開いたしました!

こんにちは!塾長の堀切です。

2か月にも及ぶ自粛期間も解除され、今週より教室を再開させていただきました。

5月末で予定通り宣言が解除されたことは、兎にも角にも良かったと思っております。
しかし、引き続き気を緩め過ぎずに行動していく事も、とうぜん大切だと思います。

学校もしばらくは分散登校となるようです。
「Stay home」でかなりの長期間、自宅待機が続きましたので、少しずつ元の生活習慣に体を慣らしていきたいところですね。

今後はコロナ以前の時代に比べますと、学校や塾などの教育機関で学習できる時間数は確実に減っていく事になると予測されます。

そのような中で、これからの意識といたしましては

「お子さまご自身が自らできることを自律して進めていく」

ことが今まで以上に必要な時代になっていくのではないかと思っております。

そのような「時代の流れ」に塾としてどのように貢献できるか、より一層考えてまいりたいと思います。