お知らせ

お知らせ

2020/2/28

新型コロナウィルスへの対応につきまして【2020/2/28現在】

皆様ご存知の通り、新型コロナウィルスが流行しております。
皆様ご不安な中、日々お過ごしのこととお察しいたします。

市川市の公立小中学校が本日2/28(金)から2週間休校となりました事をうけまして
当スクールでの今後の対応をお知らせいたします。

通常授業および教室の営業につきましては、現時点では平常通り運営してまいりたいと考えております。

しかしながら、当然各ご家庭ごとにコロナウィルスに対する脅威のお考えは様々かと存じます。
従いまして今後の通常授業に関しましては、お子様をご通塾いただくことにご不安な場合は
「お振替の対応」もしくは「お休みされた分の授業料のご返金」にて対応をさせていただきたいと
考えております。
そのいずれかをご希望の場合は、事前にご連絡を頂戴できましたら幸いでございます。

またご通塾される場合におかれましても感染の拡大に注意を払うためにも以下のことにご注意を
いただきますようお願いいたします。

以下、授業および自習にお子様がお越しになる際の注意点になります。

【ご家庭にてご注意いただく点】
ご通塾前には、お子様の体調チェックをしていただき、以下の場合はご自宅にて体調の回復に努めていただき
ますようお願いいたします。

・風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合
・強い倦怠感や呼吸困難がある場合
・生徒様ならびにご家族が、医療機関において新型コロナウィルスに感染していると診断された場合

またご通塾される場合や普段の生活におかれましては以下の点をご励行いただきますようお願いいたします。

・マスクの着用および咳エチケット
・免疫力の強化(十分な睡眠・栄養バランスの取れた食事など)
・衛生面(手洗い・うがい・入浴・除菌など)

感染の拡大を防止するための最低限の対策と考えておりますので、ご理解いただけましたら幸いでございます。

また、状況によりましては一定期間の教室の休校も考えなければならなくなる可能性もございます。
今後の経過を注視し、随時ご連絡をさせていただきます。

皆様、ご理解ご協力のほど何卒、宜しくお願い申し上げます。