教室ブログ

教室ブログ

2022/2/8

【勉強の仕方】できなかった問題には✓をつけよう!

こんにちは!塾長の堀切です!

皆さん、学校のワークや問題集を解くときに、間違えた問題はどうしていますか?

「どうしてますかって、答えを赤で直してるけど。。。」

という人は、ちょっともったいないです!

間違えた問題は、自分が苦手だったところを教えてくれているので、そこを克服できたら
着実にレベルアップします!

だから、間違えた問題の番号の横に✓マークを付けるようにしてみよう!

そして、すぐに答えや解説を見て理解して、すぐに自力でときなおそう
「すぐに」というのが大事です。時間がたってからだと忘れてしまうからだよ。

で、テスト前になったら、テスト範囲の✓がついている問題を再度解きなおしましょう♪

これをやるだけで、できなかったことができるようになっていくので確実にテストの点は上がります!

意識してクセをつけていこうね^^¥