教室ブログ

教室ブログ

2019/9/2

夏期講習終了!

皆さん、こんにちは!
塾長の堀切でございます。

夏期講習、無事に終了いたしました。
勉強も大変でしたが、今年は暑さが、、、、、半端ではなかったですね。

そのような中で塾生の皆さん、今年も非常に頑張っていたと思います!

今年の塾生さんを見ていると、「授業中の集中力が総じて高いなぁ」と感じました。
自分が塾に「何をしに来ているのか。」ということが明確になっているのだと思います。

夏期講習後、早々に9月模試がありますので、講習の成果が出たらうれしいですね!
しかし、もし結果に表れなかったとしても、「やったことが無駄だった。。。」
とは思わないでほしいです。

特に実践問題演習まで回らなかった子は、結果が出ないかもしれません。
それでも基礎力は確実に上がっているはずなので、また冬につながると信じでいてほしいと思います!

何はともあれみんな、お疲れさまでした!!